きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

初めての車

 

 

中学生の頃に、免許取って車を買ってドリフトをする目標が出来ていた。

その目標に向かってお金を貯め始めた。

貯めると言っても最初はお年玉でまったく貯まらず、この時にはもう受験の事も考えず

とにかく働いてお金を貯めるんだという考えが頭の中にあり、中学を卒業したらすぐに働くんだと判断し卒業後、定時制高校に通い、働いて学校に通う生活を送った。

16歳になるとすぐに原付免許を取得した。バイクはあまり興味がなく原付で十分かと。

でもカスタムはしていた。クリアテールにしたりマフラーを変えたりメーター振り切るまで速度でるように改造したり、そして周りの友人達もバイクに乗り始めて夜な夜な走りに出掛けたりして楽しんでいた。

 

それから徐々に学校に通わなくなり途中で学校を辞めた。

辞めたことにより1日働ける自分のメリットがあった。なぜなら半日働くよりも多く稼げると。学校を辞めた事に対してなにも気にはしなかった。学歴がすべてじゃないと。

17歳の途中から1日働く生活をし始めコツコツ貯金をして免許が取れる頃には150万円ほど貯金ができていた。18歳になる前に職場の人に2週間最短で免許を取りに行かせてほしいことを頼み、2週間休みをもらって18歳になる前に毎日教習所に通い最短で免許を取得した。後はもう車を買うだけになった。免許を取る前から車探しはしていた。

親父と一緒に色々な車屋、カスタムカー専門ショップなど行きそこで40万で売られていた180SXと言う車を買う決断をした。

f:id:k-k-style:20190707193500j:plain

1台目180SX

もちろんすぐに自分の物にしたかったから一括で購入。

そして、まずはこの車に慣れるためにした事とは

 

 

 

 

 

 

次回、運転、車に慣れるためにした事を書いていこうと思います。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。

以上、初めての車でした。