きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

趣味について

一番夢中になっていた趣味を辞めてから他にも楽しくて夢中になれる趣味を見つけられるんじゃないかと思いながら日々過ごした時期があった。

【一番夢中になっていた趣味は前の投稿を見てもらえればわかります】

 

3台目の車に乗る前から以前のチームリーダーとビリヤードをやり始めていた。週1、2回のペースで通っていた。途中からマイキューを購入し真面目にビリヤードの練習やエイトボールナインボールのゲームをし、上達を目指しながら取り組んでいた。

 

ハウストーナメントにも初級で参加したりもしたが日に日に続かなくなり気が付けばダーツをするようになっていた。そしてそれも気が付けば辞めていた。

それから3台目の車を友人から安く売ってもらった。なにも趣味がない状態だったので次の車をドレスアップカーとして乗ろうと決めて、前とは違うジャンルで楽しみを見つけた。外装は前オーナーが付けていた状態のままにして内装のオーディオを変えたりウーファーを付けたりモニターを付けてたりとしていた。

f:id:k-k-style:20190714175357j:plain

しばらくこの車に乗っていたが結局、趣味は車に行きついていた。

約2、3年後くらいの時に、もう一度一番夢中になっていた事をやろうかなって思いになっていた。そして、じゃあ再スタートするなら2ドアじゃない車でドリフトをやってみようという考えになり一番の趣味に戻ることにした。

 

 

皆さんも趣味を諦めたり、辞めないといけない状態になってしまったり、

何かの理由で辞めたり諦めたりすると思いますが、

出来る時にもう一度再スタートをしてみると以前気が付かなかった何か新しい発見が出来たりします。自分の場合、新しい趣味を見つけるのって簡単ではなくて難しかった。

好きじゃないとやらないし始まらないし、見つけてもそれが続くとは限らないし。

結局、他の物事を試す事で本当に好きで夢中になれる趣味ってこれなんだとわかる時が来ると思う。

何も見つけられなくて迷ってしまったなら戻ればいいんだと。自分はそう思った。

 

 

 

以上、趣味についてでした。

次回は、4台目の車両で再スタートの事について書いていこうと思います。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。