きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

ドリフトを再スタートした頃

前回の投稿では趣味について書いてるので、なぜ再スタートをしたのかは見てもらえると分かります。

 

 

一番夢中になってやってた頃はストリートがメインで走っていたので、出戻りしてからはサーキットメインで走ろうと決めていた。そして初めて4ドアセダン車に乗り、今まで2ドア車でしか走ったことなかったのでセダンの動きや2ドアの違いを味わってみたくて、ちょうど身内の人が車を売りに出していたので購入した。

f:id:k-k-style:20190715163204j:plain

C35ローレル

ブーストアップ仕様だった。

初めて乗った時思ったのが、シルビア系と違い弄ってあるのに乗り心地がよくてドリ車とは思えない感じだった。

 

 

この車両でサーキットに何回か走りに行く度に、この車のポテンシャルが段々と分かるようになって気が付いてしまった。

f:id:k-k-style:20190715164935j:plain

自分にはセダンが合わない、サーキットをメインで走るのであれば乗り慣れた2ドア車のほうが良いと。初めてセダンで走らせてわかったのが、動きが違うし車重が重いしブーストアップ仕様では限界があると感じて、どうせ社外タービンを入れるんだったら自分が乗り慣れた車種にした方が無難だと思い乗り換える方向にした。

 

 

 

そして乗り換える車をチームリーダーの協力と共に探すようになり、まさか自分があの車に乗ることになるとは全く思ってもいなかった。

 

 

次回、ローレルから乗り換えた車両について書いていこうと思います。

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。

そして最後に!車のワックスはこれおすすめです。

アマゾンでベストセラー1位の商品なので間違いないと思います!

自分も前に乗っていたオデッセイの頃から使用していますが展示車両みたいな仕上がりになりますよ!僕はアマゾンで商品を主に購入するので今後は商品のレビューも含めた投稿をしていくので宜しくどうぞ( `・∀・´)ノ