きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

自分とは

まずは自分の自己紹介をしながら投稿を進めていきたいと思います。

僕は生まれも育ちも東京の人です。

趣味は車、ドリフト、ゲームが主です。

小さい頃からの趣味、車の事から話を進めていきます。

僕が幼稚園時代の頃、当時ミニ四駆と言う自分で組み立てて単三電池とミニモーターで走らせる四輪車両の遊びが流行っていました。

今思えばこのミニ四駆がきっかけで車の趣味を持てたのかもしれませんね。

組み立ててカスタムしてミニモーターを変えて早く走らせたり

ミニ四駆が当時出たばかりの頃だったので周りの子と一緒なのは嫌だったのか

ボディの色を塗り変えてみたりタイヤを変えてみたりしてました。

幼稚園の頃だったのでこれが趣味だと思ってやっていませんでした。

 

小学生になりその頃まだ地上波放送でF1がテレビでやっている時代だったので

この頃からテレビでF1を見るようになってました。

小学生の授業で将来の夢を絵にして書く授業でF1レーサーになると書いたことを

今でも覚えている。

小学年から高学年になり小学5年生くらいの頃にイニシャルDという車のアニメを知る。

知ったきっかけは深夜番組のアニメだったので親父がビデオテープに録画をしていて

面白いアニメやってたぞと何も知らないまま録画されたビデオテープを見た。

このイニシャルDというアニメを見てから乗り物が好き、車が好きなんだと実感し始めてた。

 

このアニメを見ているうちにドリフトと言う車が横を向いて走る事を知る。

車好きからドリフトへ

 

 

 

最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。

次回ドリフトについて書いていこうと思いますので興味ある方や

そうでない方も宜しくどうぞ。

 

以上

きむけんの車好きになったきっかけ話でした。