きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

スポーツエンジンオイルについて

エンジンオイルをこだわらない人は、どのメーカーのオイルでもちゃんと定期的に交換をしていれば問題はないと思います。

こだわる人や、安心して使いたい人もいると思います。

特にスポーツ走行する人にお勧めするオイルがトラストのグレッディF2。

f:id:k-k-style:20190717175825j:plain

 

 

このオイルは自分も使用しているオイルで、以前エンジンを壊して以来このオイルをドリフト走行で使用し続けていますがまったく問題なく安心して使っています。

なぜこのオイルにしたかと言うと、自分はオイルにこだわりがなかったんですがエンジンを壊したことが切っ掛けになりオイルに不安がありました。

不安をなくしたくて周りの仲間の意見を参考にしてこのオイルを選び使用し続けました。僕みたいにオイルなんてこだわらない人やスポーツ走行する人にはお勧めします!

 

車の使い方によってはオイルの粘度が変わってきますがドリフト走行で使う僕には15w50これが一番でした。

15w50以外にも売られています。

車を大事に乗るには使用する物も不安があってはダメってことですね!

以上スポーツエンジンオイルについてでした。