きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

今のプレイステーション4の価格について

僕は趣味の一つとして、ゲームをやっています。

携帯ゲームは全くやりませんが家庭用ゲームは小さい頃からずっと好きで

昔から色々なゲームをしてきて色々なメーカーのゲーム機も触れてきました。

 

ゲーム機本体が時代の流れでどんどん発展して技術も昔と比べると物凄い変化がある。

そんな中で今のプレイステーション4の価格が発売当時に比べるとかなり安い価格になっていると思う。

新品でこの価格

僕はすぐに買うタイプなので発売当時、5万以上していましたからね。しかも当時は1TBはなくて500GBでした。僕の場合500GBでは容量足りないと思いHDDをすぐに1TBに交換していましたからその分金額も、本体、HDD、ソフトで合計7万近くは使っていたと思います。

 

容量は余裕が欲しければ1TBがいいと思います。

僕は1TBにして正解でした。

でも今のプレイステーション4は外付けHDDを本体に繋げて容量を増やすこともできるので、本体容量を500GBにして足りなかったら外付けHDDで増やす手もありだと思います。

ちなみに僕が使用している外付けHDDはこちらです

4TBでこの価格でコンパクトで容量に安心して使えてます。

4TBだけでなくその他2TB、3TB、4TB、6TB、8TBまであります。

自分は毎回、容量不足になるとあまりやらないゲームをアンインストールして新しいのをインストールしての繰り返しでしたが、外付けHDDを使うようになってから手間かからないし容量不足の不安もなくなり快適になりました。

 

 

話は戻り、発売当時に比べると本当に格安になったと思う。

この先プレイステーション5が発売されますがそれに伴い

プレイステーション4が生産終了になった時には新品で今の価格では買えないと思います。

 

以上、今のプレイステーション4価格についてでした。