きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

プレイステーションの日

本日12月3日は初代プレイステーションが発売された日であり25周年になりました。

 

当時、初代プレステは小学生の頃

友達が持っていてよく家に行って遊んでいました。

その頃プレステは持っていなくて任天堂のゲーム機しか持ってなかった。

小学生の時からプレイステーションは大人向けだと感じていた。

それでも欲しい気持ちで親父にお願いして買ってもらったけれど

在庫切れのお店ばかりで沢山のお店を回って、売り切れで中々買えなくて泣いて

購入することができて手に入れた時の喜びは今でも覚えている。

 

昔は簡単に手に入るゲーム機ではなかった。

アマゾンでこの値段で売られているのにはビックリΣ(゚Д゚)

中には昔のゲームが面白いと思うユーザーもいますからね。

 

今の現代っ子はオンラインが当たり前だけど

昔はオフラインが当たり前だったもんな~。

技術の進化って凄いなとあらためて思う。

今後発売されるPS5期待してます!