きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

貯金の仕方

今回は自分が今でも行っている貯金の仕方について話します。

このやり方は簡単に言うと管理ができなければ難しいかもしれないです。

 

まず初めに、1日の使う金額を固定する【1,000円までとか】

 

お金を使う制限をすればそれに対しての、一月の貯金額がわかる用になる。

今日どれだけお金を使ったのか常に把握する事。

無駄な買い物は避ける。

欲しい物があって迷っている段階であれば買わない。

欲しと思った物だけ買う。

常日頃からお金の管理が大事で、このような管理ができない人ははっきり言って貯金など出来ません。貯金をすると言う事は一月の制限をしなければならないので、その制限を管理できるかが問題であり、これが出来ない人はお金は貯まらないです。

 

貯金と言うのは単純にお金の使い方を考えるだけだと思うんです。

 

使い方次第でお金は貯まります。

何も考えずにお金を使っていたらもちろん貯まらないですよね?

あるだけ使ってしまうからなんです。

 

このやり方単純なんですけど、コツコツと積み重ねてやっていると貯まります。

貯金が苦手な人は何か目標を作ってチャレンジしてみたほうがいいかもしれないですね。

 

 

貯金は難しくありません。使い方、考え方次第なんです。