きむけんのブログ

日頃の日常で起きた出来事、経験、思う事を発信

心霊スポット

夏と言えば心霊スポットに行く人が多い季節ですね。

昔、心霊スポットに行った時の話をしていきたいと思います。

 

神奈川県にある山の神トンネルと言う心霊スポットに先輩達と車で行ったことがある。どういった心霊スポットかと言うと、頂上にトンネルがありその先に行くと神隠しにあうと言う、実際に行方不明者がいることから心霊スポットになったという所である

 

先輩3人、自分含めて4人でスポットに行った。

 

 

車で行き途中から車で行けなくなる為、車を置いて暗い山道を歩いて上った。

 

当然外灯もない為、持参の懐中電灯で照らしながら道を進むしかない。

心霊スポットだけあって何か出てきそうな雰囲気でもあるし一人の先輩は変な汗をすごく掻いていた。温度感も全然違くて恐怖感のせいなのか夏なのに寒さはあった。

 

トンネルにたどり着く前に所々で写真を撮りながら進んでいた。

なにか写ってしまうのかと思いながらの撮影をしたが何も写らなかった。

 

トンネルにたどり着くと、本当に何も見えない真っ暗なトンネルで入るのが嫌になるくらいの恐怖感に皆足が止まった。

 

そこで考えたのが4人で肩を組んで横並びで歩いて行こうと。

でも、横並びの順番が端より中がいいと皆思うことは一緒で、ジャンケンで順番を決めた。自分は勝ってもちろん中を選んだ。

 

 

そして、横並びで肩を組みながらトンネル内を進んで行き、トンネルの中は声が響くし恐怖感の寒さで皆ビビりながらだった。あの恐怖感は実際にその場に居ないと味わえない恐怖感です。

 

何事もなくトンネルを出ることができた。

そこから先は進むことなく戻ることにした。

帰りもまたトンネルをぬけなくてはならない。

帰り道は通ってきた道を戻るだけなのに更なる恐怖が待っているように感じた。

 

特に現象や、写真に何か写ったりすることなく無事に車までたどり着き帰ることができた。

 

 

自分は霊感なく、今までに見えたりしたこともないのでなんとも言えませんが、

恐怖感はものすごく味わいました。

よく心霊スポットなどには遊びで行ってはいけないというのがありますけど、ホントにそうなのかもしれないと思うほど恐怖を感じました。

f:id:k-k-style:20190802210854j:plain

山の神トンネル

恐怖を味わいたい方は是非。自己責任で。